2008年08月11日

牛乳パック三角小物入れ

 
牛乳やジュースの紙パックを利用して作ります。
ちょっとした小物入れに便利です。


 
物によっては浅い方がいいので、段違いにしました。
最低3個貼り合わせた方が安定しますね。 

《作り方》
@紙パックをそれぞれ切り開き、写真のようにします。
 高さを8cm、10cm、12cmと変えて切り取りましょう。

 底部分は○印のように3辺を同サイズにします。

三角1

A個々にテープで仮止めしますが、底部分は少し丁寧に処理します手(グー)
 次に、3個合わせてボンドで接着・固定します。
 ※輪ゴムで止めて、重りを載せておく。
  または1〜2箇所ずつテープを貼るなどする。

三角2,3

B色紙を貼ります。
 まず、左のように仕切り部分を美装します。
 
三角4,5
                 ↑
           次に全体を巻くように貼っていきます。
           中折り込みは1.5〜2cm程度。
           ※不要部分はその都度、切り取ります。

C底部分に一回り小さく、台形状の色紙を貼ります。
 乾燥させて、出来上がりです。

三角物入れ6

【備考】 更に3個追加すれば6角形状もできます犬

《用意したもの》
牛乳パック3個、色紙、テープ、糊、ボンドなど道具類。




リサイクルで楽しむ!エコな工作 ブログトップへ

良かったら応援して下さいね
  人気ブログbanner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 


posted by エコ at 10:00 | 箱もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

