2008年08月27日

まめバス


子供の頃、田舎では鼻付きのバスが走ってました。
いつの間にかなくなってしまいましたが、
丸みがあって何だか柔らかいイメージの思い出のバス。

少し形が違うけれども、ミニサイズの「まめバス」。
ローカル路線で活躍中。

とある(?)野田市の市民の足として親しまれているようです。
枝豆が有名でもあり、その名も「まめバス」
ちゃんと枝豆も乗っかってます。

写真は旧型。新型のまめバスもあります。

      まめバス

まめバス ペーパークラフトをつくろう」から、型紙がダウンロードできます。

印刷した型紙を厚紙に写し取り、組み立ててみましょう。

少し大変ですが、
型紙と厚紙を重ねてクリップで留めるか、ホチキスで留めて、
窓ガラスに押し当てれば写しやすくなります。
2箇所ほど貼り付ければ、両手が使えるので更に楽です。
休みながら書き写してください。


良かったら応援して下さいね
  人気ブログbanner_02.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


リサイクルで楽しむ!エコな工作 ブログトップへ

posted by エコ at 13:05 | クラフト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

