2013年01月30日

鬼面2013


もうすぐ節分。
今年の、鬼面が出来ました。


      
こちらのサイトの、鬼面に挑戦しましたが
丸2日かかって、やっと完成。

まず部品の、カットに神経集中。
丁寧に丁寧に。

糊代部分は両面テープを細かくカットし、接着固定しました。
※ただ、糊代部分が小さく短かったりなので、剥離しやすいため
 最後に紙テープで保護したほうが良いです。
 紙テープ:適宜幅(糊代の2〜3倍)の両面テープを
       和紙またはコピー紙に貼り、必要分カットしながら
       糊代部分に重ねて保護貼りします。

ギョロ目にも挑戦しましたが、うまく固定出来なかったです。
ポイントでもあるけれど、ギョロ目がなくても
充分に、雰囲気が出たので…。

2013鬼面.JPG


用紙は参考物ではなく、写真仕上げ用のペーパーを使用しました。
厚さは画用紙に近いような…。
カーブや膨らみが多い分、作業はしやすかったです。
出来上がりもソフトな感じになりました。

他にもコチラで、色んな鬼面がご覧いただけます。

posted by エコ at 18:19 | Comment(0) | クラフト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。