2015年02月15日

吊るし飾り


吊るし飾りをつくってみました。


ダウンロードして
貼り合わせるだけのものですが
職場の利用者さん達に「雛祭り」の気分が伝わればと…。

元のサイズより一回り大きめでプリントし直し、作りました。

吊るし飾り1.jpg 吊るし飾り2.jpg

ただ貼り合わせるだけでもいいのですが
扇の部分は厚紙を中板として貼り合わせました。

他の部分は、5mm厚のスポンジを
それぞれの型より二回り程度小さく切って中に入れてみました。
余り細い部分は無理なので入れていません。

吊るし飾り3.jpg

接着には、それぞれの形に添うように
小さく切った両面テープを貼り付けて固定しました。

出来上がりです。↓
吊るし飾り4.jpg

職場の天井から吊り下げました。
ユラユラと揺れています。

コチラも ダウンロードできます。
コチラは時間がかかりそうですが、出来栄えが楽しみです。





リサイクルで楽しむ!エコな工作 ブログトップへ



posted by エコ at 23:47 | Comment(0) | クラフト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。